おでかけ

せんくら♪

昨日、じいちゃんばあちゃんと一緒に仙台クラシックフェスティバル(9/30〜10/3)に行ってきました♪
image

数少ない0才からOKのチケットを購入してました。
1000円〜2000円で気軽にクラシックが楽しめるので毎年楽しみにしてました。
昨年はチケットを購入してたのですが、娘が発熱。行くのを断念(T ^ T)
今年は体調を整えて。。。と思っていたら、なんとΣ(・□・;)
前日に発熱!
また今年も。。。と思いましたが
娘は保育園は休んだものの、
元気!食欲旺盛!(・_・;
当日は平熱に戻ったので行くことができました(^_^;)
image

ピアノとヴァイオリンだったんですが、
お利口さんに聴いていました。
14時からの開演で眠い時間だったので、
たまに私にもたれかかっていましたが、
曲が終わると拍手。
トトロの「さんぽ」は一緒に歌いました♪
娘は楽しんでいた様子。
可愛い孫と一緒でじいちゃんばあちゃんも癒されたようです♪
来年は3才で聴ける講演が増えるので、
また行きたいな。

道の駅 津山

昨日、南三陸に行った帰りに寄った道の駅 津山
さまざまな手作り木工品が並ぶ
「クラフトショプもくもくハウス」
があります。
杉の間伐材利用の矢羽細工はとても綺麗で、食器はもちろんのこと家具もステキ♪
木のぬくもりはいいですネェ~
外には木で作られた遊具がありますが、
昨日はあいにくの雨。。。
天気のいい日に娘を遊ばせてみたいです!
箸置きを買ってきました♪
aa128112.jpg

体力落ちてます。。。

久しぶりの外出~♪
っと張り切って家を出たものの、
お店に着いて1時間もしないのに
どっと疲れが・・・!?
たいして歩いてないのに。。。
かなり体力がない事にがっがり>_<
人混みにも疲れたかな。
スーパーでの買い物もなんか
頭が働かず(ーー;)
帰りはJA直売所に寄って来ました。
地物の筍が出てて、ちょっとテンション上がり(^_^;)
気分よく帰って来ました♪
帰って早速筍茹でました!
明日の夕飯は筍ご飯にしよ♪
明日から少しずつ外でよ。。。
85cf4492.jpg


ブルーインパルス

47652c8b.jpg
すっげー!!かっけー!!!

感動〜〜〜(T ^ T)
画像1

お花見

榴ヶ岡公園に桜を見に行ってきました。
しだれ桜が満開で綺麗でした♪
356e2b79.jpg


今日は風が冷たく寒かった~>_<
4e31769f.jpg

a6c777ea.jpg

97835e91.jpg

fccb7f50.jpg


twitter
月別アーカイブ
記事検索
livedoor プロフィール
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ

ブログの中にあるおいしそうなパンをクリック!すると、空からパンが振ってくる! パン好きな人のためのブログパーツ。
Powered by KAYAC