2014年05月

夕飯もアスパラ~♪

280307e4.jpg

残り7本のアスパラを
フライと白和えでいただきました♪

ライスサラダ

昨日の夕飯の生野菜を今朝食べても残ったので、
お昼はライスサラダに♪
作ったことがないのでクックパッドで検索!
気になるレシピを見つけました。
「北欧風ライスサラダ」
b95159f6.jpg

ディルが入るので北欧風なのかな。
冷凍庫に期限切れ(かなり(・・;))のディルがあったのでそれを使い、
作ってみました~♪
ディルの香りは好きなので美味しかったです。

アスパラガスの朝食♪

7438065b.jpg
アスパラベーコン巻きとアスパラのみそ汁♪

アスパラガス料理♪

fb900344.jpg
アスパラとじゃが芋のチーズ焼き。
アスパラの皮を使ったポタージュ。

アスパラガス

会津の新鮮なアスパラガスが届きました♪
32c8ca21.jpg


0a474c05.jpg


夕飯にバターをのせてホイル焼きにしました。
甘くて美味しい~♪
0162af14.jpg


残りのアスパラは(まだまだたくさん!)冷蔵庫の扉に立てて保存します。
728ee91a.jpg



twitter
月別アーカイブ
記事検索
livedoor プロフィール
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ

ブログの中にあるおいしそうなパンをクリック!すると、空からパンが振ってくる! パン好きな人のためのブログパーツ。
Powered by KAYAC