2011年03月

買い物

お昼前に歩いて買い物に行きました。
この辺はスーパーの行列は少なくなってきました。
生協でれんこん、ごぼう、南瓜、きゅうり、しめじ、えのきを買いました。
卵、牛乳、納豆などは売り切れでした。
100円ショップには普通に入ることができ(食品は少ないですが)普通に買い物をしました。
ミルク系の甘~い飴が欲しくて、買うことができてよかったです(^-^)♪
帰り道では3店舗ほどラーメン屋開店してました。
徐々に外食もできるようです。

天気はくもり

天気予報ではこれから雨になるとのこと。
18日は急遽職場に出勤しました。
通勤途中、開店するかどうかわからないガソリンスタンド渋滞がありました。
私もガソリンと灯油が必要です。
この連休明けに少しはよくなることを期待してます。
今現在、すぐに必要なものはないので、お店に並ぶことなく家で過ごしています。
たまにFM仙台を聞いて、流れてくる音楽で心を癒してます。
物が入ってきているんでしょうか。
近所のスーパーの行列は次第に少なくなっているような気がします。
私の住む辺りは被害が少ないので、テレビで被害のひどい地域の映像を見る度に心が痛みます。
今は節水、節電に心がけ、原発がおさまるのを祈るばかりです。

今週は家にいることに

職場の水が確保でき次第、在庫で食事提供開始します。連絡待ちです。
うちは現在、電気と水が使える状況ですが水はどこからどのように出ているのかわかりませんので貯めて使ってます。
電気もテレビと冷蔵庫以外のコンセントは抜いて、必要なときだけ使用してます。
灯油が少ないのでストーブはつけてません。
エアコンもまだ使わなくても平気!
ただじっとしてるときだけ電気のひざかけを使用してます。
家の被害が少なかったため、布団で眠れるのは幸せです。余震は怖いですが。
仙台市はガス工場の被害がひどい為、ガス復旧には一ヶ月よりかなり長い期間がかかるそうです。
今日は近所の様子を歩いて見に行こうと思ってます。
今朝はうっすら雪が積もりました。一日曇りのようですね。







昨夜はよく寝ました

昨日は夜中の2時過ぎだったでしょうか、ケータイのメールがたくさん受信されたので、もしかして電話も繋がりやすいかも、と思い休んでるところ悪いとは思ったんですが、今しかないと思い会社に電話をしてみました。繋がりました。寝ているところ、本当にすみませんでした。おかげで会社にバスか徒歩で向かう必要がなくなりました。夜が明けてからは職場関係とも連絡がとれたのでよかったです。

職場に残ってる食材で職員の方に食事を提供するため、近いうち職場に向かいます。今日は得意先と連絡とったり、準備のため一日家にいる予定です。
ガソリンは職場まで往復3回くらい行けそうなくらいあります。。
帰ってこれなくならないよう無理せず行動するつもりです。
昨日は近所の人からの情報で近くのスタンドでガソリンを販売してるとのことで、行ってみました。車の長い列の最後尾に。遅かったですね、途中で売り切れてしまいました。残念ですがしょうがない。
コメントをくれたみなさん、ありがとうございます。
私は気力も体力もまだまだ大丈夫ですっo(^-^)o
今日は太陽が見えませんね。かなり冷え込むそうですが、体調を崩さないように気をつけましょうね。

無事です。家族も無事です。

13日の夕方から、電気、水が使えます。水はいつまででるかわからないので、とりあえず貯めて置きました。大丈夫です。会社と連絡をとりたいのですが、使える公衆電話が近くにないので困ってます。夜が明けたら探しに行きます。
twitter
月別アーカイブ
記事検索
livedoor プロフィール
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ

ブログの中にあるおいしそうなパンをクリック!すると、空からパンが振ってくる! パン好きな人のためのブログパーツ。
Powered by KAYAC