2010年11月

納豆チャーハン

efcbca6e.jpg
夕飯は冷蔵庫にある野菜と卵と納豆で納豆チャーハンを作りました。
梅干しと納豆のタレで味付け。
なかなかうまいo(^-^)o

アボカドと豆腐のサラダ

e2c35499.jpg
スーパーのお惣菜であったのを真似してみました(^_^;)
醤油を混ぜただけでおいしい!!

里芋ごはん

8cc414c6.jpg
皮をむいた里芋を角切りにして、だし、酒、塩、しゅうゆを入れて炊きます。
炊き上がったら、千切りにした生姜を混ぜていただきます。
ねっとりとした里芋とご飯がよく合っておいしい(^-^)♪

11月11日は鮭の日

787bfb8a.jpg
秋鮭が安かったので、夕飯ははらこめし

牛乳餅

388253bf.jpg

6444ad6d.jpg

牛乳と片栗粉を3:1の割合で火にかけます。
温まるとあっという間に固まってできあがり!
ふわふわした感じのお餅(^-^)
きな粉をかけて食べてみました。
twitter
月別アーカイブ
記事検索
livedoor プロフィール
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ

ブログの中にあるおいしそうなパンをクリック!すると、空からパンが振ってくる! パン好きな人のためのブログパーツ。
Powered by KAYAC