2010年10月

秋を通り過ぎて冬

350c54b7

外の温度6度! 寒いっ(>_<)

白龍のじゃじゃ麺(ノ_・。)

5bd93790

買ってきた生のじゃじゃ麺を作って、おいしく食べたまではよかった。さて、なごやんがちいたんたんを作ろうとキッチンへ… w(゜o゜)wそのとき麺を茹でた鍋をきれいに洗ったことに気づいた私… 茹でたお湯を使うことを忘れていました!! なごやんはキッチンで唖然(゜゜) やってしまいましたゴメンナサイm(._.)m ポットのお湯でちいたんたんをいただきました(-.-)

岩手県へ

813d8426

今日はマルカン百貨店にソフトクリームを食べに行きますo(^-^)o

ウー・ウェンさんのレシピ


fd3cce462f4833ca


『鶏肉とサツマイモの炊き込みご飯』作り方はとっても簡単! 鶏肉とサツマイモの味を吸い込んだご飯が美味o(^-^)o 鶏肉もジューシーでうま~♪ 材料(4人分) 米……………2合鶏もも肉……1枚サツマイモ…小1本 【下味用】こしょう……少々酒……………大さじ3塩……………小さじ1 【炊飯用】酒……………大さじ1しょうゆ……大さじ1 作り方 1.米を洗い、水を切っておく。2.鶏肉に下味用の酒とこしょうをふりかけてもみこむ。3.サツマイモはよく洗い、皮ごと1センチ幅の輪切りにする。4.炊飯器に1と、炊飯器用の調味料を入れてから、2合の目盛りまで水を入れる。その上に2を、塊のまま皮を上にして置き、その周りに3を並べて炊く。5.炊き上がったら、鶏肉を取り出して食べやすい大きさに切ってから、ご飯と一緒に器によそう。

やめられない止まらない…


417e35e3
昨日作った『ごぼうチップ』パリパリおいしいo(^-^)o 夕飯前なのに…手が止まらない(-_-;)
twitter
月別アーカイブ
記事検索
livedoor プロフィール
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ

ブログの中にあるおいしそうなパンをクリック!すると、空からパンが振ってくる! パン好きな人のためのブログパーツ。
Powered by KAYAC